マイブーム

風水の波がやってきた~~~!!!

やっとやる気の神様が降りて来ました。。。
去年からずっと何もやる気が起きなくて
料理も掃除も美容も。。。ネットも。。。
全て放棄。。。


今までお惣菜なんかもほとんど買ったことがなく
家のすぐ前にあるコンビニも利用したことがほとんどなく
意味ないな~~~。私には必要ないな~~~。
と思っていたのに去年はかなりお世話になりました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


買い物にも行く気がないので少々高くても
目の前のちょっと高めのコンビニで済ませる。。。
夜は遅くまで起きてて朝も起きられない。
朝ご飯も食べない。
そんな毎日を続けていると
もちろん体は。。。お肌は。。。
笑えない。。。。
(T-T*)フフフ…


そんな毎日がやっと終わりました。
今年は異動があり、ストレスの原因だった方がいなくなり
人間関係も上々。
やっぱり仕事もプライベートも
人間関係が大事だと実感です♪♪♪


やる気満載で職場では風水が流行っています。
( ´艸`)ムププ
私も再び風水の波がやってきました。


特に今はしばらくさぼっていたお料理熱がさく裂で
キッチンの見直しに力を入れたいので
ただ今奮闘中。。。
風水ではキッチンで目に入る位置に
プラスチック製品があるのはNG・・・。

見渡すと100均で買った便利グッズがいっぱい。。。
ほとんどの確率でプラスチック。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


早速セシール、ベルメゾン等でキッチングッズをチェック。。。
ボーナスまでは少しあるので
もう少し我慢かな。。。検討中です。(o^-^o) ウフッ

そしてあまりお金がかからず実行できること
トイレのタオルを交換しました。
知らなかったのですがトイレのタオルとスリッパは
半年サイクルくらいで交換した方が良いらしいです。


( ̄△ ̄;)エッ・・?お気に入りを使っているからこの五年間
変えてなかった。。。
早速実行。。。


これから少しずつ前向きに。。。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に買っちゃいました。。。

悩みつつ、久々に買っちゃいました。。。
色んな方のブログで見てずっと欲しかったオリゴのレッド。。。
でも私が知った時はもう手に入らない状態で・・・。
復刻したと知って思わず買ってしまいました。。。
念願叶いました^^


Dsc02448

Dsc02451


欲しかったのはこれだけです。。。

Dsc02449


Dsc02451_2

うまく組んでいますね。。。
私が欲しかったのは250mlのカップと150ml、350mlのボウルだったんですが
それぞれが別のセットになっていて両方にだぶっている
一番欲しくなかった500mlのボウルが4つになりました。。。^^;


でも本当に可愛くて。。。
オレンジやベージュもカップだけ持っていて
可愛いなと思っていましたが私はやっぱりレッドの方が大好きです♪
ピンクっぽいし^^


年末から何もやる気が起きず料理もネットもずっと
放置状態でしたがこれでちょっとはやる気になるかな???


食卓がぱっと明るくなりそうです♪♪♪(^ー^* )フフ♪
高い買い物になりましたが買ってよかったです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|