パソコン・インターネット

2008年7月26日 (土)

DVD故障。。。

最近PCのDVDの調子が悪かったのですが
ついに完璧に故障してしまいました。。。^^;
( ̄■ ̄;)!?

PCがないと。。。
LECのDVDも鑑賞できないし。。。
本当に困ります。。。^^;
活用しすぎかな。。。

それにしてもPCは壊れやすいとは
聞いていますが・・・。
本当に脆すぎる。。。

買ってすぐにDVDが故障して
何万円もかけて
直したのに、またしても。。。
(¬_¬。)ジーーー
わざとじゃない???
壊れる周期を作ってない???
(¬_¬。)ジーーー

ついつい疑ってしまう。。。
今やTVよりもPCがない方が
困ってしまう生活。。。

またしても修理に5万円以上
かかるらしい。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
高すぎる。。。
払えない。。。
払いたくない。。。

修理の人の対応も雑だし。。。
最近お店の人の対応が
気になって仕方がない。。。
客商売なのに、どうしてそんな対応???
何様???
・・・と???疑問符だらけ。。。


さてどうしよう。。。
新しい機種にするお金もないし、
修理するのも。。。何だか。。。
気が進まない。。。
このままDVDなしで行くか!!!
(━_━)ゝウーム
きついな。。。


最近引きこもり気味だったので
これでよかったのか???
よくないだろう~~~!!!
o(;△;)o エーン

宝くじに当たったら、新しい機種を
ど~~~んと買えるのだが。。。
今はマンション購入に向けて
貯金を始めたばかりなので
無駄な出費は抑えたい。。。
(あくまで夢ですけど。。。^^;)

サマージャンボ当たらないかな。。。
当たらないだろうな。。。(_ _。)・・・シュン

2007年10月24日 (水)

PCリカバリ。。。

ε=( ̄。 ̄;)フゥせっかくの休みなのに。。。

今日は朝からずっと絵文字の入力をしていました。。。

疲れた。。。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

(( ̄△ ̄;)エッ・・?勉強をしろよ!!!

もうあきらめてたりして。。。^^;)

実はPCの修理が終わってしばらくしてから

ずっと調子が悪くて。。。





どうもウィルスに感染したみたいで。。。

いつも使っているサイトがセキュリティを解除しないと

使えないので、最初はソフトを使っていたのですが

そのうち面倒くさくなって起動させていませんでした。。。

自業自得です。。。(_ _。)・・・シュン



リカバリをする前にバックアップしたかったのですが

ウィルスに感染した後はとらない方がいいということで

そのままリカバリしたので、ほとんどのデータが

失われてしまいました。。。>┼○ バタッ






設定のし直しが大変で。。。

元々何の知識もなくて独学でPC使っていたので

自分の興味のあることやしたいことだけを調べて

使いやすいように、少しずつ設定を変えていたので

どこをどうやったかすっかり忘れていて。。。^^;






特にメールの設定がおかしいみたいで

送受信のたびにエラーが出まくりで。。。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

Outlook Expressの根性無しめ!!!

(。。。( ̄◇ ̄;)エッそんな問題だろうか。。。???)





自分で言うのも何ですが。。。

確実にこの二日で老け込みましたね。。。( ̄■ ̄;)!?

それにしてもリカバリすると不便。。。

今まで何気なくやっていたことがぜんぜん出来なくて。。。

皆さん日頃からバックアップをとることをお勧めします。

σ(‐_‐)ワタシに言われたくないでしょうが。。。

2007年10月 9日 (火)

パソコン復活。。。

皆さん、お久しぶりです。

故障中だったパソコンがやっと復活しました。。。

実は新しいパソコンを購入予定でしたが

修理に出して前のパソコンのままです。




何ヶ月か前にお部屋の模様替えの時に

パソコンのコンセントをありえない形に

曲げてしまいました。。。

慌てて元に戻したのですが

曲がったままでした。でも別に不都合もなかったので

そのままにしていたのですが、

電源が入りにくくなってきたのでそれが原因かも。。。

と思っていました。




修理に出そうとメーカーに電話すると

「行って見ないとどこが故障しているか分からないので

はっきりした事は言えないが話を聞いていると

コンセントは関係ないと思います。

修理費は多分4~9万5千円くらいになると思う。

支払いは現金で、もし修理を断る場合でも

出張費として2万5千円は支払ってもらいます。」

ということでした。

Σ(^∇^;)えええええ~いきなり現金払いと言われても

給料日前で10万近くのお金を支払えと言われても。。。

でもパソコンないと困るし。。。

3年間で二度目の修理。。。ちょっと。。。

しかも来て貰うだけで2万5千円って。。。ちょっと。。。

(¬_¬。)ジーーー


週明けに修理の人から連絡が来るということで

悩んだ挙句、ボーナス払いで

新しいパソコンの購入を決めたのですが・・・。

修理の方から連絡が来たときに

「修理費現金払いは無理なので新しいパソコンを

購入することにしました。申し訳ありませんが

修理はキャンセルでお願いします。」

とその旨を伝えました。

修理の方はかなり戸惑った様子で

「問い合わせてみますので、しばらくお待ちください。

分かり次第連絡します。」

ということでした。。。

( ̄◇ ̄;)エッ高い修理費を出して直してもすぐに

故障では意味がないので思い切って新しいのを。。。

自分では買う気満々でした。^^


すでに電気店でも見積もりを出してもらっていました。

今までのメーカーは富○通でしたが

この際思い切って、N○Cに乗り換える気でした。^^;

折り返し向こうから連絡が来まして

「修理は全て無料です。。。」と言ってきました。

( ̄◇ ̄;)エッ 保障期間はとっくに過ぎてるし、

電気店の保障もかけていませんでした。

ど・どういうこと~~~~?????

(━_━)ゝウーム





「それは出張費等が無料で部品代はこちらで

出すということですか???」と聞きましたが

「全て無料です。。。」というお答え。。。

( ̄■ ̄;)!?

何日も悩んでやっぱり現金で修理費は払えないので

痛い出費ではあるけれど新しいPCを。。。

とやっと決意したのに。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??





結局修理してもらって全て無料でした。

私が別のメーカーに乗り換えようとしたから???

でもそのことは向こうには言っていないし。。。

σ(‐_‐)ワタシの言い方がきつかった???

でも自分でコンセントを曲げたという負い目?が

あるので今回は?強気に言ってないはずだし。。。

メーカー側の誠意???

でもそれなら最初に問い合わせた時に

無料だというはずだし。。。

リコールが出た???

それならちゃんと説明しろよ!!!


一体どういうこと何でしょうか????

( ̄- ̄;)ンー

修理に来た人に聞いても明快な答えは聞けず。。。

消化不良のまま修理が終わりました。




修理に来ていたお兄さんはにっこり。

「コンセントも新しいのに換えましたので・・・。」

と、お愛想とも嫌味とも

とれるような言葉を発せられました。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

コンセントを曲げたのはσ(‐_‐)ワタシさ。

それが何か???(‐_‐)

新しいPCに思いを馳せていたσ(‐_‐)ワタシの気持ちは

腑に落ちないままです。。。

まあタダだったのでいいのですが。。。

(━_━)ゝウーム いまいち納得がいかないな。。。

2007年9月23日 (日)

パソコン故障中。。。

2週間くらい前からPCの調子が悪くて電源が

入らない状態が続いています。。。( ̄■ ̄;)!?

騙し、騙しインしていましたが

なかなか思う通りに作動してくれません。

電源が入らないのはお手上げです^^;

~(=^‥^A アセアセ・・・・

修理に出したいのですが・・・。

修理に出すと支払いはニコニコ?現金払いらしくて

今月は余裕がなくて修理に出せそうにもありません。。。

しばらくの間ブログの更新

(もともとマメではありませんが・・・。)

皆さんへの訪問&コメントが出来ない状態が続くと

思います。。。(ρ_;)・・・・ぐすん




今日は何とか1時間以上かかって

インできましたが、徐々に間隔が長くなっています。

この調子だと明日にはもしかしたら。。。

(┯_┯) ウルルルルル





すでにPCがないと生きていけない状態にありますが

何とか頑張って乗り切りたいと思います。。。

皆さんお元気で。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ