学問・資格

2010年8月24日 (火)

自己嫌悪。。。

夏休みは勉強頑張るぞ~~~!!!!
って思っていたのに。。。
なかなか思うように進みませんでした。。。


一応やってはいるんですが。。。
自分では最低5時間はやるつもりだったのに
一時間半とかやって
その後の休憩がだらだら長い感じです。。。^^;


ついDVDとか観ちゃうんですよね。。。
σ(・・*)アタシは観てる最中にCMで
中断されるのが嫌で必ずDVDに録ってから
観るんですよ。。。
CM飛ばせるんで。。。


だからすぐにHDDが一杯になります。。。
それを観ながら終わると次のドラマ。。。
という感じで。。。
それが終わって観たいものがなくなったら
海外ドラマのシーズン1から観たりします。。。
そしたら続けてシーズン2,3,4~~~
∑( ̄ロ ̄|||) 何やってんだよ~~~~!!!


こんなことしてるより
勉強しなきゃ。。。
と思いつつ、だらだら観ています。。。
自分のバカさ加減に嫌になります。。。


今年は本当に合格しなきゃいけない
試験があるのに。。。
(。 ̄x ̄。) 私のバカバカバカバカ・・・・・・・
エンドレス・・・・


1日一時間半の勉強なんて
夏休みじゃなくても出来るじゃん!!!
やらないけど。。。(゜_゜i)タラー・・・


夏休みは終わったんだから
毎日一時間半は続けなきゃね。。。
仕事から帰ってくると
疲れて無理だけど。。。^^;

もう後がないんだから
気合入れろ!!!私!!!

2010年4月20日 (火)

最近の勉強法。。。

雑念が多くて紆余曲折の多いσ(・・*)アタシですが
一応少しずつですが勉強しています。。。^^;


仕事で疲れて帰ってきて
机に向かって勉強するのは
なかなか至難の業です。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


じゃあどうする???
悩んだσ(・・*)アタシが出した勉強法は
短い時間でも何とか勉強時間を
捻出することです。。。


一番もったいないと思う時間は???
...∑(*゚o゚*)ハッ!
お風呂だ。。。
よく半身浴だとかで本を持ち込んでいる人が
いますが、参考書が濡れるのは嫌だな。。。

σ(゚・゚*)ンート・・・どうすればよいのか。。。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
100円均一でクリアファイルを買ってきて
参考書をコピーして
お風呂場に持ち込んだらどう???

実際にやってみると結構いけます。。。
今は毎晩湯船に浸かった時に
そのファイルを読み上げながら
勉強しています。。。


特に暗記物をやっています。。。
勉強してもすぐに次の日には
忘れているのですが繰り返しやるしかないですね。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


2010年2月 2日 (火)

勉強。。。

最近...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づくと
勉強をしばらくしていません。。。
一体いつから。。。。???
...( = =) トオイメ

覚えていないくらいしていません。。。
確か一月は始めていたような、いなかったような。。。
本当に受かる気があるのでしょうか。。。。
自分の怠け心に嫌気がさします。。。


最近はたまっていたDVDを観るのに
一生懸命だったような。。。
そしてダイエット。。。
掛け持ち出来ないのか!!!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今年もすでにダメっぽい。。。
(_ _。)・・・シュン
やる気が起きない。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

2010年1月10日 (日)

自己嫌悪。。。^^;

年末から今まで勉強はお休みしていました^^;
久し振りに再開しましたが・・・。
本当に自分のバカさ加減に嫌になります。。。


1日休むと取り戻すのに
一週間以上かかる年です。^^;
一体何日かかることやら。。。
もう若いときのようには
新しいことを覚えられません。。。


昔勉強したことも忘れています。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
頭が良くなる薬が欲しい。。。


(/・_・\)アチャ-・・
また何もしないうちから
現実逃避。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


頭が冴える食べ物って
ないのかな???
やっぱりよく言われる
DHAかな。。。

2009年10月28日 (水)

勉強順調です。。。

勉強は毎日1.5~2時間しています。
今のところ順調?です。。。
でも最近頭が痛くて。。。
肩こりから来る頭痛かもしれません。。。


ひょっとして知恵熱???
(@´ω`):;*.':;ブッ
なれないことを始めたので
体がショートしたのかも・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


今日はマークシート用の鉛筆を買ってきました。
マークシート用の消しゴムも。。。
気合充分です。。。
来年はこの文房具たちに活躍してもらいます!


まあ今から毎日使って
来年には短すぎて使えなくなるかもしれませんが・・・。
(絶対にそれはないだろう。。。^^;)

一年あるので今から頑張りたいと思います!
(-д☆)キラッ
この気合が続いてくれることを願います。。。。
( ̄人 ̄)アーメン・・・

2009年10月18日 (日)

勉強再開。。。

最近マンション購入のため
記事もそのことばかりで
浮かれていましたが^^;
そろそろ勉強を再開したいと思います。。。

といっても行政書士試験は
来年も受けるかどうかはまだ決めていません。。。
それよりも自分の今の給料を
どうにかするための試験に全力を注ぎたいからです^^;


首を切られることは無いと思いますが
お給料が下がるのは
今の快適なマンションライフを守るためにも
絶対避けたいものです!!!


そのためにもそちらの方に時間を
割きたいと思います。
とはいっても行政書士試験と全く関係ないと
いうわけでもありませんので
受けるかどうかは自分の出来高次第と
いうことで。。。^^;
まっ、大した時間は避けないとは思いますが・・・。^^;

仕事で疲れて帰ってくると
なかなかすぐ試験勉強に取り掛かれません。。。
時々試験受けて今の仕事に就いたのに
何故また受けなきゃいけないの???
と自分に対する甘えが出てきたりします。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でも来年は絶対受かりたいので
これから一年かけて頑張りたいと思います・・・。
最近老眼になったのか
目がかすんだり、ぼやけたり。。。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なかなかテキストを読むのも儘ならない状態ですが
今年のリベンジを果たしたいと思います!
( ̄∇+ ̄)vキラーン


とりあえずは毎日1~2時間は
勉強時間をとりたいと思います。。。
(それでは足りませんけどね・・・^^;)

何とぞこのやる気が一年間続きますように。。。
( ̄人 ̄)

2009年9月16日 (水)

神様が降りてこない。。。

やる気の神様が降りてきません。。。
今月は大事な試験があるのに
まだ問題集も開いていない状態。。。
何やってるんだ。。。σ(‐_‐)ワタシ。。。


今後の収入に係わる
大事な試験なのに・・・。
周りの人たちは試験勉強に
必死になっているのに。。。^^;


何だかやる気が全く出なくて。。。^^;
年々勉強することに
抵抗が出てきています。。。
最近目の調子も悪くなってきたので
よけいに活字を見るのが
苦痛で。。。^^;

今回ばかりは本当に自己嫌悪。。。
やればできるはず。。。は
やらなきゃ何もできない!
ってことなんだよ。。。


って自分に何度も言い聞かせるけど
気持ちが焦るばかりで
全然実行に移せません。。。


試験に落ちても仕事を
辞めなければいけないわけでは
ないこと、そして多分試験は
若い人たちから受かっていくのが
目に見えているので
努力することを放棄している状態です。

ヾ(_ _。)はぁ~~~~~。。。
当たって砕けろ精神のσ(‐_‐)ワタシは
一体どこに行ったのやら。。。
来年からどうするつもりなのやら。。。
σ(‐_‐)ワタシのバカ。。。

2009年8月31日 (月)

今年の試験。。。

今年の行政書士の試験ですが
受けないことにしました。。。
勉強もしていないし
受験料も高いので
無理だとあきらめました。。。


今年は9月に職場で
今後の給料にかかわる
試験があります。。。
そちらの方に集中することにしました。
といっても受験まで
もう時間がありませんが・・・。^^;


まだ募集要項も出ていない状態です^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
雑な職場だ。。。


今年はマンション購入に
全てをかけていましたので
間に合わない状態ですが
来年のために傾向を
知るためにも受験したいと思います。

合格できれば住宅ローンも
かなり楽になります♪
若い人たちに負けられない!!!
(-д☆)キラッ

2009年2月15日 (日)

漢検2級。。。

県外に出ていた弟が
何年か振りに実家に遊びに来ました。
DSを持ってきました。

漢検のソフトを持っていたので
気晴らしにやってみました。
こう見えて?昔は国語が得意で
漢字は結構自信がありました。
10年位前には漢検の準1級を
受けようと思っていました。


実際は受けていませんが
問題集等では合格圏内でした。
まあ、10年前の話ですので。。。^^;
最近はほとんど勉強していないし、
漢字を使わなくなってきたので・・・。
メールでも変換くらいしかしないし。。。


でも少しは自信あったのですが
最初の実力テストで
準2級のレベルでした。
そこでショックを受けていたのですが
まあ、実戦で。。。
と思い、2級に挑戦してみました。。。
結果は惨敗。。。

くやしいです~~~~!!!!!
(注:ザブングル調ではありません^^;)
何が悔しいって弟は2級に認定されています。


σ(‐_‐)ワタシの実力は準2級。。。
その後チャレンジしましたが
一日のうちレベル更新は
一度しかできないみたいで。。。
明日にならないと
いまさらいくら合格しても
レベルは準2級のまま。。。
(┯_┯) ウルルルルル

負けず嫌いの性格が急に。。。
弟に負けたまま寝る訳にはいかない!!!
(-д☆)キラッ
自分のデータを削除して最初からやり直し。。。
何とかクリアできました。
これで今日はゆっくり眠れそうです^^
(@´ω`):;*.':;ブッ


でも次のレベルの準1級は
難しすぎる。。。
私もDS買おうかな。。。
(・・。)ゞ テヘ


漢字は勉強して損はないし
最近衰えてきた脳の
トレーニングにもなりそうだし。。。
漢検受かったら
英検もあるのかな???
挑戦したいな。。。
(-ω☆)キラリ

2008年11月 9日 (日)

行政書士試験。。。

サブタイトルが資格試験にチャレンジ♪
なのに最近勉強のことについて
全然触れていませんでしたが・・・。
まあ、皆さんお察しの通り
最近は全然勉強していませんでした。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ひとつのことが気になると
それが解決するまでは
ずっとそのことで悩み続ける・・・。
σ(‐_‐)ワタシの悪い癖がでてしまいました。
最近はマンションのことばかり
考えていましたからね。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ぎりぎりまで今年は受験を
諦めようと思っていました。
でもせっかくなのに
受けないままで後悔しないかな。。。
と考えると・・・。
当たって砕けるより
やらないままの方が後悔が大きそう。。。


というわけで、今年もほとんど勉強しないまま
受験だけして来ました。。。^^;
今年こそは一生懸命勉強して!!!
と思っていたのに、6月に受けようと
思っていた試験が出張のため
受験できなくなって以来
何となく意欲がなくなって・・・。^^;

受験会場までの交通手段もないので
甘えた自分に喝を入れるためにも
今年は歩いて受験会場に行きました。
徒歩50分です。。。
しかも今年は少し雨が降っていました。
でも自業自得のσ(‐_‐)ワタシには
仕方ありません。。。


受験会場に着いた途端
どっと疲れが。。。( ̄◇ ̄;)エッ
普段の運動不足の賜物です。。。
( ̄■ ̄;)!?
何しに来たんだ?!私。。。


受験中眠くて、眠くて。。。
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
心なしか監督者が
私を見ていたかも???
眠気を我慢しているσ(‐_‐)ワタシの
顔がおもしろかった?
(@´ω`):;*.':;ブッ


一応問題は最後まで
じっくりと読んで今年は
最後まで諦めませんでした。。。
当たり前ですかね。。。^^;
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

こんなんで受かったら
真面目に勉強している方たちを
冒涜していることになりますが・・・。
大丈夫です!!!
全くお手上げです。。。( ̄◇ ̄;)エッ


法律的な知識は乏しいので
(勉強不足で・・・)
文章を読み込んで何とか
解きましたが・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱりσ(‐_‐)ワタシには
無理なのかも。。。
(┯_┯) ウルルルルル


こんな中途半端な気持ちのままでは
何をやっても上手く行かないでしょうね。
でも最近こんな激しい?無気力感に
襲われています。。。
将来のことを考えると不安で
怖くて・・・。^^;
でもそれを変える努力もできないまま・・・。


ヾ(_ _。)ハンセイ…
σ(‐_‐)ワタシのやる気はこのまま
消えていくだけでしょうか・・・。
何だか虚しい。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんないい加減な
σ(‐_‐)ワタシのことはともかく
いろんなものを犠牲にして
一生懸命勉強した方たちには
幸運が訪れることを
祈っています。。。( ̄人 ̄)

その努力が必ず報われますように・・・

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ