心と体

2008年3月29日 (土)

困ったときのヨガ頼み。。。

最近、新しいヨガのDVDを購入しました♪♪♪

今までは綿本彰先生のパワーヨーガを

試していたのですが、物足りなくなってきまして

ネットで検索してみるとブライアン・ケストの

DVDが私の購入していたDVDのちょっと上級者用に

なるらしいので、購入してみました。。。




吹き替えは綿本彰先生です。同じやん!!!

(@´ω`):;*.':;ブッ

さすがに第一人者と呼ばれている二人???です。

                      ↑

                   ( ̄ー ̄?).....??アレ??

確かに良かったですね^^

私の持っているDVDよりも難しいポーズが

ありますし、綿本先生の声と

ブライアン・ケストの言葉に癒されます。。。

できれば綺麗な女性が美しいポーズを

とっているDVDが良かったのですが・・・。

(考えていることは男性と変わりないですね^^;

やはり女性でも目の保養を求めてしまいます^^;)

(@´ω`):;*.':;ブッ



内容は何人かの女性、男性が指導を受けている

という形式で、体の柔らかい人、固い人など

同じポーズでも人によってさまざまで、まるで自分も

ヨガ教室に通っているような感じで楽しめます♪



口コミ情報って案外役に立ちますよね^^

最近はネットで買い物をすることも

多くなって来ましたので、その際には必ず

皆さんからの書き込まれた情報を参考にして

自分なりに充分比較、検討しています。

今まで外れたことはありません。(・・。)ゞ テヘ




このDVDをクリアすると次はさらに上級者対象の

DVDがありますので、ぜひそれも

試してみたいと思います。(^ー^* )フフ♪




それにしても、体の健康、ダイエット等に関心があると

いう理由もありますが・・・。

σ(・・*)アタシがヨガに、はまるときって

考えてみると、必ず精神的に追い詰められた時です。

(@´ω`):;*.':;ブッ

人間関係から来るストレスで、ニッチもサッチも

行かなくなった時、自分で前に進めなくなった時、

そういう時にヨガに頼ってしまいます。。。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

体を伸ばすと気持ち良いし、何よりヨガは

自分自身を見つめ直すには最適なんですよね。。。

本当は難しいポーズもやりたいのですが、

今は精神的な健康を取り戻すために、

そして、勉強の気分転換のために

少しずつまた続けようと思います。




まさに困ったときのヨガ頼みです。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

しばらくやっていなかったから体が鈍っていて

硬くなっています。。。(┯_┯) ウルルルルル


実はσ(‐_‐)ワタシはブリッジができません。。。

猫背なので背中を反るのが苦手で。。。

(━_━)ゝウーム

今の目標は綺麗なブリッジを完成させることですかね。。

頭の血の巡りを良くする為にも

効果があるかもしれません。。。

よし!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

2008年1月31日 (木)

頭が痛い。。。

今日は朝起きた時から頭が痛くて・・・。^^;

今日は勉強が進みません。。。( ̄■ ̄;)!?

早くもリタイヤか~????早っ!!!

調子に乗って勉強しすぎた???

それはないだろう。。。(¬_¬。)ジーーー





急に張り切って勉強したので、知恵熱が出た~???

(@´ω`):;*.':;ブッ ありうる。。。

多分毎日何時間も勉強しているので肩こりから来る

頭痛だと思います。。。^^;





今日はあまり無理をせず、早めに寝たいと思います。^^;

これをきっかけに坂道と階段を転げ落ちるように

放蕩の日々だったりして・・・。^^;( ̄△ ̄;)エッ・・?

(━_━)ゝウーム 想像に難くない。。。(@´ω`):;*.':;ブッ



YONEちゃんのDVD三昧。。。

((-_-。)(。-_-))イエイエ 誘惑に負けては女が廃る。。。。。

2月のライブを楽しむためにも今は我慢、我慢。。。

(┯_┯) ウルルルルル

長年悩まされ続けた鼻づまりが楽になって

勉強に集中でき始めたところだったのに・・・。

一難去って、また一難。。。

大げさな~~~!!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも肩こりは鼻づまりよりも長い間悩まされている

持病?だからな。。。^^;

マッサージチェアーが欲しいよ。。。

(ρ_;)・・・・ぐすん

...∑(*゚o゚*)ハッ! 整体の資格を持っている彼氏を

ゲットするって手もありか。。。

ないだろう~~~!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

2008年1月21日 (月)

レーザー治療。。。

今日は耳鼻科でレーザー治療を受けてきました。

σ(‐_‐)ワタシは元々ひどい花粉症で。。。

16歳の時に発症しまして、その時は、まだこんなに

花粉症が認められていない頃でした。。。

( ̄◇ ̄;)エッ何年前???(@´ω`):;*.':;ブッ

それはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪






毎年、花粉の時期になると、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、

目の痒み等本当にひどかったです。。。

そのうち花粉症の症状がだんだん軽くなってきて・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ 治ってきたかな・・・。

と甘い考えをめぐらしていた頃・・・。

慢性化してきたみたいで、年中鼻が詰まった状態に

なってしまいました。。。(@´ω`):;*.':;ブッ





このままでは、眠気と頭痛が激しすぎて

( ̄◇ ̄;)エッ本当に鼻のせい???

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

勉強も捗らないので、思い切って前から進められていた

レーザー治療を受けてみました。。。

腫れて慢性化した鼻腔をレーザーで焼いて

鼻の穴を広げてくれる治療です。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ 

ただ、花粉アレルギーがあるので、結局隙間を作っても

すぐに腫れあがって元に戻ってしまうそうです。。。

(━_━)ゝウーム

ただ、多少は粘膜の状態を変えてくれるので

アレルギーの症状が軽くなったりもするそうです・・・。



今日は治療を受けてきたばかりの時は

確かに鼻で呼吸をすることができました^^

でもすぐに。。。( ̄■ ̄;)!?

一週間くらいは反動で鼻閉が

ひどくなったりするそうです。( ̄△ ̄;)エッ・・?


今日と明日は鼻血が出やすいので安静にということで

今日は日曜日が休日出勤でしたので

その代休だったのでよかったのですが、

明日も念のためお休みをもらいました。。。





一週間後にかさぶたが取れたら

鼻通りがよくなるそうです。。。

。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

新鮮な空気を思いっきり鼻から吸って吐くぞ~~~!!

勉強もきっと今まで以上に捗るはず。。。

多分。。。きっと。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2007年10月17日 (水)

花粉の季節。。。

またしても試練の日々が始まりました。。。

σ(‐_‐)ワタシは昔から花粉アレルギーで。。。

最近は鼻炎もあるみたいで

一年中(7,8月と9月の下旬くらいまで以外は)

ほとんど鼻が詰まっています。


今年は9月になっても鼻の調子がよくて

10月になっても鼻詰まりが軽いので

治ったのかな???

という淡い期待を抱きつつ、それでも

2~3日前から朝晩の鼻づまりが気になってきたので

一応ひどくなる前に診察に行ってきました。


結果は・・・。

かなり鼻づまりがひどいということでした。。。

鼻血も出ていると。。。( ̄◇ ̄;)エッ

喉の荒れもひどいし(鼻が詰まるので口をあけて

寝るためどうしても喉が痛くなります^^;)

σ(‐_‐)ワタシの場合は鼻腔?が腫れていて

一年中腫れているので肥大化しているみたいで

レーダーでの簡単な手術で鼻づまりが良くなると

言われました。


鼻の中に薬を詰められしばらく放置された後

(恥ずかしい。。。(/-\*) 。。。)

薬を出されました。





「レーダーで治療するとこれくらいは鼻が通りますよ。

鼻づまりが治ったでしょう???」

と聞かれました。。。





( ̄◇ ̄;)エッ

思わずショックを受けました。。。

σ(‐_‐)ワタシは鼻づまりを自覚していなかったのです。。。

( ̄■ ̄;)!?

お医者様が言われたとおり、薬を出された後

鼻の中を空気が通り抜けるのを感じました。

おおぉぉぉw(*゚o゚*)w  まさに気分爽快~~~♪





でもσ(‐_‐)ワタシはその時鼻が詰まっているとは

思っていませんでした。。。

どこまで鈍感やねん!!!

もちろん朝晩は苦しいのですが、

日中はまだまだ症状が軽いので、

これで病院に行くのもね。。。と躊躇したくらいです^^;


どうりで頭が(´ρ`)ボーとするはずです。。。

毎日、気がつくと( ̄◇ ̄)ポケーとしてるな。。。

と思いました。^^;年のせいかと思っていたのですが・・・。

(まあ、それもあるでしょうが。。。^^;)





脳が酸素不足状態ですね。。。

どうりで最近怒りっぽいと思いました。

(( ̄◇ ̄;)エッ 関係あるのか???)

これで今夜からはぐっすり眠れるはずです。

( ̄◇ ̄)ポケーとするのは変らないと思いますが・・・。

(@´ω`):;*.':;ブッ ダメじゃん!!!

2007年7月30日 (月)

完全復活。。。

色んな方々にご心配をおかけしましたが

今日完全に復活しました。^^

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 本当に長い10日間でした。。。

まさに悪夢の日々でした・・・。^^;

体の調子が悪いときには心も不健康で

マイナス思考に陥り、吐き気と下痢に苦しむ度に

違う苦しみに涙が出てきました・・・。

(人生色々ありますので。。。^^;)

神はいないのか~~~~!!!

私が一体何をしたの???

こんなに苦しむほど悪い事をしたの???

・・・と関係ないのに神様を恨んだりもしました・・・。

苦しんだ時の神恨みです。( ̄◇ ̄;)エッ

多分体と共に心の膿も

吐き出せた期間だったのでしょう。

(そうなのか???( ̄ー ̄?).....??アレ??)

おかげさまで今日は食欲も復活して

朝5時半から起床して朝ごはんをモリモリ食べました。

(早過ぎだし、食べ過ぎでしょう。。。^^;)

この魔の10日を過ごして

嬉しかった事と、悲しかった事が

それぞれ1つずつあります。^^

嬉しかった事はあんなに腹筋を頑張っていた時には

微動だにしなかった体脂肪が

32・5%から27・5%に減りました。^^

(●⌒∇⌒●) わーい♪

昨日までは32・5%だったのに。。。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

・・・て32・5%って。。。(¬_¬。)ジーーー

どんだけデブやねん!!!

見た目はそれほど太っているわけではないのですが・・・。

(一応フォローしていますが、実際は定かでは

ありません。。。(@´ω`):;*.':;ブッ)

他の人より体脂肪がかなり多かったのです。。。

でも何とかこれで標準になりました。(・・。)ゞ テヘ

悲しかった事はその分、つまり5%分???

胸が無くなってしまった事です。。。_| ̄|○ ガクッ

何となく前の日に微妙に自分でも感じていたのですが

体重も体脂肪も変動がなかったので

気のせいだと思うことにしていたのですが・・・。

夕べ測った時に納得してしまいました。。。

この10日間ほとんど食事を取れないのに

日常生活は送れるくらいの体力???があったので

自分でも驚いていましたが・・・。

納得です。。。

σ(‐_‐)ワタシは自分の胸の脂肪を消費しながら

下痢と戦っていたのですね。。。

((@´ω`):;*.':;ブッ情けない事を

かっこよく言わないで。。。^^;)

よりによって何故胸なの???

背中でも太ももでも脂肪は余りまくっているのに。。。

(( ̄◇ ̄;)エッ そんなに・・・???)

胸はそのままでもよかったのに・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・

全く世の中上手くいきません。。。

神もいないみたいです。。。

仕方がないので自分の運命は

自分で切り開く事にします。。。

(当たり前だっつう~の!!!)

温かい言葉をくださった方々にこの場を

お借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

皆さんの励ましのおかげでまた復活しました。^^

また今日から腹筋&勉強に精進致します。(・・。)ゞ テヘ

2007年7月26日 (木)

注射。。。

私事ではありますが、実は7月19日からずっと体調が

悪くて。。。23日から現在まで

ずっと下痢が続いていました。

お下品な話題で申し訳ありません。m(_ _)m

普段からお腹を壊しやすいので

あまり気にしていなかったのですが

4日も続くとちょっと。。。

しかもお腹を下しているのに下腹部は

かなり張っていました。

ちょっと心配になってきたので

今日病院に行ってきました。

近くの行きつけの病院とそのすぐ近くの総合病院とで

悩んだのですが、家族の勧めもあり、今日は初めて

総合病院に行ってみました。

結果は思ったとおり最悪でした。。。

診察を受けるまでに待合室で2時間待たされました。

その間に気分が悪くなって来ました・・・。^^;

病院って具合が悪くて行くのに、かなり待たされるので

その間にもっと気分が悪くなります・・・。

それが嫌で総合病院って行くのを

今まで避けていたのですが・・・。

(診断もあまり大差ないし・・・。)

やっと名前を呼ばれて血圧を測ると86~55でした。

もともと血圧、体温共に低いのですが

ちょっと低すぎです・・・。^^;

待合室で待たされている間に

下痢とは違う具合の悪さが・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ

腸が腫れているのが気になると言われて

CTを撮る事になりました。

実はCT初体験です^^

私は今までCTもMRも

胃カメラも経験がありませんでした。

ちょっとドキドキでうれしかったです^^(・・。)ゞ テヘ

一応採血と点滴を打ってもらうことになりまして・・・。

私は血管が細いらしくて

いつも採血の時に失敗されます。

今まで一番ひどかったのは中学生の時に受けた

貧血検査で両腕二回ずつ注射針を刺されて

結局手の甲から血を採られたツワモノ?です・・・。

そのあとも何度も失敗され続け・・・。

採血の時に一度で成功させた看護婦さんは

ほとんどいませんでした・・・。

かなりの上級???患者です。。。

献血に行ったときも献血用の針は普通の注射針よりも

太いらしくて「あなたの血管は細いので針で

血管を傷つける恐れがありますので献血できません。」

と言われジュースだけもらって

帰って来たこともあります。

得しました。(@´ω`):;*.':;ブッ

最近では右腕の間接の辺りの血管が

一番出ているらしくて、そこを発見してから

失敗がなくなりました。

だから今日も「左腕はよく失敗されるので

右腕でお願いします。」と頼んだのに

看護士さんに「間接は腕を曲げると腫れるので・・・」と

却下され自信満々に左腕にされてしまいました・・・。

嫌な予感はありながらも、看護士さんが

自信満々だったので、まあ、たまに上手い人もいるし。

と納得したのですが・・・。

左腕に差してから「ほら出来ましたよ。」と言われ

安心したのも束の間。。。

「ああ~~~液が漏れてる。。。。腫れてきた。。。」

と騒がれ、針を抜かれ「失敗しました・・・。」って

Σ(^∇^;)えええええ~痛いっちゅねん!!!

だから言ったでしょう~~~!!!

と私に言われるのを恐れたのか、すぐに

私の手の甲に手をやり、「ここから・・・。」と言われ

手の甲は痛いんだよな。。。と思いつつも

結局前も下手な人は手の甲しか出来なかったので

しぶしぶ受けました。。。

手の甲は結構痛いです・・・。

しかも針を刺してから「血管が逃げる~~~」とか

言ってぐいぐい針を差し込むし・・・。

Σ(^∇^;)えええええ~刺してから血管探すなよ~~!!

痛いっちゅうねん!!!

でも2回で終わるならと思い、我慢していると

「無理です・・・」といって針を抜きやがった!!!

Σ(^∇^;)えええええ~針を抜くなよ~~~!!!

まだ刺す気~~~~???????

「どうしましょう~~~???」といいながら

私の左腕を握っているので

「右腕でお願いします!」ときっぱり言いました。

彼女は「分かりました。」と言いながら、まだ

「ここかな~~~」と見当違いのところを探しているので

そこに刺されてまた失敗されたら大変なので

「ここです!」と自分で教えました。

「ああ、ここは、はっきり取れますね。。。」って

だから最初から言ってるでしょう~~~~!!!

彼女の自信満々の言葉は何だったのでしょうか???

根拠のない自信????

人迷惑な。。。(¬_¬。)ジーーー

確かに注射って難しいし、練習が必要だろうけど・・・。

上級の私で練習するな!!!と言いたい!!!

( ̄◇ ̄;)エッ そんな問題かな・・・???

昔、私の担当の看護婦さんが血管を探せなくて

「いつも血管が細くて難しいって言われます。」と言うと

その看護婦さんは( ̄■ ̄;)!?という顔になり、

傍にいた熟練らしい看護婦さんに交代を要請しました。

「この人が注射上手いので代わります。」と言われて

一瞬( ̄◇ ̄;)エッそんなのあり???となりましたが、

その人は本当に上手かったので交代してくれた

看護婦さんに感謝しました。変な話ですが。。。^^;

人には向き不向きがあります。最初から

プロの人はいません。皆失敗を繰り返して

成長するのだと思います。

でも自分の力量を悟って無理な時は誰かに

委ねる勇気も必要です。。。って

私は一体誰に言っているのでしょうか???

( *´艸`)プッ

看護士さんに限らず、どんな職業にもいえることですね。

常に相手の立場に立って考える事が大事ですね。

患者さん、お客様、生徒等。。。

逃げてばかりじゃ自分の成長はありませんが・・・。

自分に経験がない時には部外者や素人のいうことにも

耳を傾ける事が時には必要です。。。

実はウチの職場の人に対して言っていたりする・・・。

( -ノェ-)コッソリ 聞いてないけど。。。。

病院の処置室のベッドで点滴を受けながら

紫色に腫れた左腕を見ながら

悲しくなって来た・・・。^^;

「血管は細いのに・・・体はどんどん太くなる・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・」ってそっちかよ!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

そういえばちょっと前に注射の上手い看護士さんがいて

その人は本当に針を刺されたのが分からなかったです。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

うそ~~~!!!普通チクッ!とはするよね・・・???

まさにゴッドハンドです・・・。

お抱え看護士にしたいです。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

と言うわけで今日は朝8時半に家を出て

車で5分とかからない総合病院に行って

帰って来たのは14時です・・・。_| ̄|○ ガクッ

その間勿論食事も水分も取っていません・・・。

具合悪くなるっちゅうねん!!!

診断は急性腸炎でたいしたことはありませんでした。

3時間の点滴が効いたのか下痢も治まりつつあります。

下腹部の張りも腸の腫れだったようで

落ち着いて来ました。

メデタシ、メデタシ。。。

・・・って、そうかな・・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2007年6月10日 (日)

腹筋100回

そろそろ薄着の季節になってきましたが、

最近体のたるみ&脂肪が気になりだしました・・・。^^;

体重&体脂肪がうなぎのぼりで・・・。

ヨガも資金不足で今はなかなか通えなくて

(クロサギ&野ブタのDVDボックスを買ってしまったので

ただ今財政難です。。。^^;)

毎日キックボックスの訓練もしているのに・・・。

追いつかないみたいなので5日くらい前から

腹筋100回と背筋30回腕立て伏せ10回やってます。

どちらかというと黙々と続ける

キツイ筋トレはこりごりなので

音楽を聞きながらとかDVDを見ながら

精神安定も兼ねて今までトレーニングを

していたのですが・・・。

最近は仕事がますます大変になってきたので

疲れ&ストレスが激しくて、食べる方に走っていました。

痩せるのは大変なのに太るのはあっという間ですね。

~(=^‥^A アセアセ・・・

このままではいけないと思い、自分を戒めるためにも

あえて自分にとってはキツイ方を選択しました。

少し自分をいじめてみたい気になりました^^;

( ̄◇ ̄;)エッ もしかしてM???

( *´艸`)プッ

最近は夜もあまり眠れなくて・・・。

だから疲れが溜まる一方です・・・。^^;

体と頭を疲れさせるとよく眠れると

誰かに聞いたような・・・。( ̄- ̄;)ンー

最初は腹筋も60回のつもりだったのですが

筋肉痛になったのは最初の1日だけだったので

100回に増やしました・・・。

前はあまり好きではなかったのですが

今は筋肉がついた体に憧れます^^

自分の腹筋を割りたいです。。。( *´艸`)プッ

ビリーズブートキャンプ買おうかな・・・???

えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

 まだ5日なので体重等変化はありませんが・・・。

何とか真夏までには筋肉のついた体を

目指したいです^^o( ̄ー ̄;)ゞううむ 

できるかな・・・。^^;

最近ヨガの成果かお尻は

だいぶ締まってきたような・・・?? 気のせいかな??

前はどんだけ太かったんねん!!!

という感じですが・・・。( *´艸`)プッ

下半身は締まってきたように思います。

後は腹筋と背中のお肉ですね・・・。

でも胸はなくなると困るし・・・。^^;

いつも思うのですが、太る時にはお肉がつくのは

胸が最後なのに、痩せる時には胸が一番先ですよね。

自分の好きな箇所を好きなだけ切り売り

出来たらいいのに・・・。( ̄◇ ̄;)エッ

そしたら好きなモノを好きなだけ食べ放題ですね^^;

えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

どんだけ自堕落やねん!!!

2007年5月31日 (木)

おへその形

雑誌か何かでちょっと前に見たのですが、

年をとると重力に逆らえなくなって、体の色んなところが

たるんで来るというのは有名な話ですが

(かなり実感している最中です^^;)

若い頃と比べておへその形が変わってくるそうです。

  若くてハリがある時には縦長の

アーモンド形のような形が年をとると

横にアーモンド形になるそうです・・・。^^;

人によって形も様々だと思いますが、人それぞれに

縦長だった形が年をとると横に広がるそうです・・・。

自分のおへそなんてそんなに頻繁に

見たことはありませんが

試しにチェックしてみると・・・。

(|||_|||)ガビーン  本当だ・・・。^^;

横に広がってる・・・。_| ̄|○ ガクッ

まあお腹に脂肪がついてるということもありますが・・・。

確かにおへその形が若い頃とは違う・・・。

<(≧△≦;)>

た、大変だ~~~!!!

最近ヨガもサボりがちだったし・・・。

キックボックスのトレーニングはしているけど・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今まで以上に腹筋頑張らなくちゃ!!!

縦長のおへそを取り戻すぞ~~~!!!

( ̄o ̄)o オゥ!

皆さんはどうでしょうか・・・?( *´艸`)プッ

2007年5月23日 (水)

更年期障害???

ここ2~3日暑くて汗をかきまくりです。^^;

今日もずっと暑くて、暑くて・・・。

もう夏だな・・・。

と思っていたのですが、周りの人は

誰も暑くないと言います。

( ̄◇ ̄;)エッ

  そ・そんなバカな~~~~(ーー;)

「更年期障害じゃない???」と言われました。

Σ(^∇^;)えええええ~

ま・まさか・・・。_| ̄|○ ガクッ

更年期障害になると人によって症状は違うけど

だいたい暑くもないのに汗をかくらしいです・・・。

  

   で・でもσ(^ー^;)は子供の頃から汗かきで・・・。

いつも汗をかいてるし・・・。

でも確かに2~3日皆は何も言わないのに、

暑くて部屋のエアコンのドライをかけたり、職場でも

扇風機をかけて寒いと言われたり・・・。

( ̄□ ̄|||)がーーん!

    確かに体調悪いし、イライラするし・・・。

(≧◇≦)エーーー!でも・・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あながち間違いだとも言い切れない自分が怖い^^;

本当のところどうなんだろう・・・???

最近暑いですよね~~~????

(´;ェ;`)ウゥ・・・

2007年5月19日 (土)

キックボックス体験~♪

木曜日はお休みをもらって念願の

キックボックス体験に行ってきました。^^

平日の昼間ということで?

参加者は私だけでした・・・。Σ(゚∇゚ ;)エッ!?

マンツーマンで指導してもらったので

かなりきつかったです・・・。^^;

   

   実は私の家の近くには大きなスポーツジムが

あるのですが、(田舎の中ではです・・・^^;)

私はあえて遠くのヨガ教室に通っていました。

インストラクターの方も私の住んでいるところを

聞くなり、「( ̄◇ ̄;)エッどうして○○○に来ないの?

かなり近いよね・・・?ここまで遠いのに・・・。

○○○なら毎回50~60人くらいはいますよ^^」

と言われました。~(=^‥^A アセアセ・・・

  

  

 確かに周りの方たちほぼ全員から言われます。

でも私は大きなところというのは

何だか気が引けて・・・。

それに毎月の会費もバカにならないし・・・。

私が行っているところは回数券なんですよ・・・。^^

こじんまりとしたところで、丁寧に

指導してもらっているので私は気に入っています。^^

 

   

   さて、キックボックスですが、かなりハードでした・・・。

女性は普段使わない筋肉を使うので男性よりも

キツイそうです・・・。

確かに・・・・。

キック&パンチを使い慣れている女性って・・・。

怖すぎる・・・・。^^;(*≧m≦*)ププッ

次の日に筋肉痛になるのは予想できましたが

当日からヘロヘロでした・・・。>┼○ バタッ

 

  

  でもストレス解消にはすごくいいですね。

(゜▽゜*)ニパッ♪

ダイエットにも効果があるそうです・・・。(∩.∩)にんまり

「このメニューを続ければ腹筋が割れますよ^^」

とインストラクターの方から言われました・・・。^^

o( ̄ー ̄;)ゞううむ いいかも・・・。( *´艸`)プッ

前からビリーズブートキャンプに興味がありながら

あのCMでは女性の腹筋が割れているのを見て

( ̄◇ ̄;)エッ それはどうだろう・・・???

と思っていましたが、実際にキックボックスを

やってみると強くなりたくて、腹筋割れたいかも・・・。

と思ってしまいました・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ

スパイダーマンの影響でしょうか・・・???

(*´艸`*)クスクス

  

   格闘技には興味がないのですが

強い女を目指すのもいいかもしれません。^^

護身術にも役立つかもしれないし・・・。

(必要ありませんが・・・^^;)

  今日も自宅でトレーニングしていましたが

すっかりその気になってしまいました。( *´艸`)プッ

頭の中には子供の頃好きだった「あしたのジョー2」の

テーマソングが流れています・・・。 えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

年がばれる・・・。^^;知らない人の方が多いかも・・・。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

   

   1日だけの体験入学でしたが、続けたいです・・・。

でも平日の昼間に通うのはちょっと無理なので

しばらくは自宅でトレーニングです。^^;

やらなければいけないことがどんどん増えています。

自分で自分の首を絞めているような・・・・。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

    

  でもストレス解消になりますので勉強の合間等に

頑張ります!!!

インストラクター曰く、

憎い相手の顔を思い浮かべるといいパンチが

出せるそうです・・・。^^

確かにいいかも・・・・。(o^-^o) ウフッ

自分でも忘れていた?闘争本能全開です~~~♪♪♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ