旅行・地域

USJに行ってきました^^

みっくんの舞台を観たかったけどチケットがないので
グッズだけ買いに大阪に行きました^^
Dscn0283


ゲームとパンフレットをヲタク買い~~~~♪♪♪

一日滞在が伸びたので何年かぶりに
USJに行ってきました^^


スパイダーマンが大好きなのでこれは絶対!!!
そしてスヌーピーとキティちゃんも外せない。。。


予定外だったのでチケット等買わずに行ったので
かなり並ぶ羽目に・・・。^^;

昨日一日でかなりの筋肉痛であまり歩けなかったので
全部は回りきれませんでしたが
それなりに楽しめました♪♪♪

乗り物酔いがひどいのでスパイダーマンは
最後に乗ると決めていましたが
90分の待ち時間・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

帰りにジャニーズショップに寄りたかったので
少し早めに梅田に帰りたかったので
今回も三つだけのアトラクションかとあきらめていましたが
シングルだったので全然待たなくて良かったです。
(@´ω`):;*.’:;ブッ


こんな裏ワザ?があるとは~~~~!!!!
その後もスイスイとアトラクションを楽しめました^^

お土産は後で買いに行こうと決めていたのですが
帰り際には足が痛くて戻れなくて
入り口近くのお店で買うしかなかったので
あまり買えませんでした^^;

Dscn0282


ロール菓子が入ったスヌーピーのお菓子
缶が可愛いので欲しくて買いました^^

Dscn0290


スパイダーマンのロングタオル


Dscn0291


Dscn0292


スパイダーマンのTシャツ。いつ着るんだ???
(@´ω`):;*.’:;ブッ

Dscn0287


スパイダーマンのプロペラが回る水鉄砲


Dscn0289


部活キーホルダーもちろんみっくんバージョンでサッカーを
選びました。

あとけん玉も欲しかったけど、結局買わず仕舞い・・・。
何だか小学生の男の子の買い物みたい・・・。
ポリポリ (・・*)ゞ

大人買いだけどね^^
楽しかったのでまた行きたいな~~~♪♪♪

またしても二日家を空けていたので
奴らの襲撃が心配されましたが
恐る恐るカーテンを開けてみると気配なし!!!
(〃´o`)=3 フゥ

まあまた来たらスパイダーマンの水鉄砲で
狙い撃ち~~~~♪♪♪
(@´ω`):;*.’:;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一人旅。。。

最近急に一人旅がしたくなって来ました。。。
いつも大阪にライブには行っていますが
観光はほとんど出来なくて
夜行バスで帰ってくるだけの強行スケジュールなので
たまにはゆっくりと
羽根を伸ばしに行きたいものです。。。


まあ、資金不足なので無理ですけどね。。。
一種の現実逃避でしょうね。。。
富士山の見えるペンションとか
京都で神社やお寺巡りとか。。。

今年は出来れば繰り上げ返済したいと
思っているのでまず実現は無理ですけどね。。。
...( = =) トオイメ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

鳥取旅行。。。2

鳥取に日帰り旅行に行ってきました^^

楽しかったです~~~~♪(*^▽^*)ノ 

梨狩りと鳥取砂丘がメインでしたが

どちらもたっぷりと堪能してきました。(*'ー'*)フフッ♪

お土産もたくさんもらいました。



σ(‐_‐)ワタシは梨狩りは初めてで多分1つくらいしか

食べられないだろうと思いました。

ダイエットの成果で胃袋も多少小さくなっているだろうし

普段は2分の1しか食べないので

それだけ食べたら十分だと。。。

σ(‐_‐)ワタシは名前が「梨の花」というくらいですので

梨が大好きです♪♪♪

できるだけたくさん食べたいところですが

まあ梨は水分が多いですし、そんなに一度に

たくさん食べられるものでもありませんので

目標1個でした。一緒に行った友達は少なくても

2個は食べたい!という事でした。





でも実際梨狩りをすると楽しくて

梨を剥くのも面白くて3個も食べました。^^

せっかく行ったのだから楽しまなければ損です。

( *´艸`)プッ




一緒に行った友達も同じく3個です。

さすがにそれ以上は無理でした。

時間も30分しかありませんしね・・・。^^;

2人とも自己ベスト記録更新?です♪♪♪

(*´艸`*)クスクス

お土産に2キロ箱入りの梨をいただきました。

やっぱり実際に自分でもいで食べるのは

いいですね~~~♪♪♪♪




鳥取砂丘も行ってきましたよ^^

らくだに乗るのを楽しみに行きましたが

実際はあまり時間がなくて乗れるかどうか

分かりませんでした。




らくだに乗るのって値段が高いんですね~~~!!!

1人1800円なんです!!!

2人だと3000円!!!

写真を撮るのにもお金がかかるので

乗らなきゃ損です!!!




何頭か、らくだがいましたが

1頭だけ白くて綺麗なのがいました。可愛い~~♪♪♪

どうせ高いお金を払って乗るなら気に入ったのに

乗らなきゃ損です!!!

(おばさん根性爆裂です~~~^^;

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)




でもらくだ乗り場には大きく看板が出ていました。

「らくだは選べません」・・・・・(_ _。)・・・シュン

周りの人たちも「白いらくだに乗りたい~♪」と

口々に言っています。。。



やっぱり人気あるな・・・。無理かな・・・。(_ _。)・・・シュン

でもとりあえず聞くのはタダなので

(オバさん根性爆裂2!!!( *´艸`)プッ)

呼び込みをしているおじさんが

「お姉ちゃん達、乗るの?」と聞いてきたとき

「らくだは選べないんですよね?

あの白いらくだに乗りたいんですけど・・・」って言うと

おじさんも商売根性爆裂で「今、チケット買ったら

あれに乗せてあげるよ~♪」と言ってきました。




交渉成立です♪(そんなオ~バ~な!)

順番を調節してくれて(他の人達ごめんなさい^^;)

念願の白いらくだに乗れました~~~♪♪♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




らくだってかなり揺れるんですね~><

私達が乗ったらくだはチェリーちゃんといいます。^^

チェリーちゃんは足を払う癖があるそうで

余計に揺れるそうです。

怖かったですけど面白かったです。

チェリーちゃんに乗った時にはそれを引いている

おじさんに「お姉ちゃん達ラッキーだね。

このらくだ人気があってなかなか乗れないよ~♪」と

言われました。(呼び込みのおじさんとは違う人です^^)

('д';)ギクッ!!!




o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ラッキーと言うのだろうか・・・。

ラッキーは自分で摑むものだと改めて実感しました。

( *´艸`)プッ

σ(‐_‐)ワタシ達の前後の人も白いらくだに乗りたいと

言っていたのに、自分達で口々に言っていただけなので

乗る事は叶いませんでした。。。

世の中言った者勝ちだね!!!(-ω☆)キラリ

( ̄◇ ̄;)エッ いいのか!それで・・・。




写真も何枚も撮ってもらい、短い時間でしたが

十分楽しめました。

もう少し時間があれば遠くの方にも行きたかったな。^^;

日帰りでしたが、かなり楽しかったです♪♪♪

お土産もたくさんもらいましたしね^^

ただ喜びの後には悲しみが。。。

家に帰ってきて体重を測ると二㌔増えていました。

体脂肪は26・5%でしたが・・・。(゜_゜i)タラー・・・

梨を3個も食べて、他にも行ったからには楽しまなきゃ♪

と今までの分を取り返すかのごとく食べまくりましたので

(食べまくりツアーでした^^;残す気は更々ありません。)

当然の結果ですが。。。( ̄■ ̄;)!?




その晩、σ(‐_‐)ワタシの頭の中には

「人生~楽ありゃ苦~もあるさ・・・」という水戸黄門の

歌がエンドレスで流れていましたとさ。。。

めでたし、めでたし。。。( ̄◇ ̄;)エッ




実は来週と来月にも食べ放題ツアーに参加予定です。

どんだけ食べるつもりやねん!!!^^;

水戸黄門の歌はσ(‐_‐)ワタシのテーマソングに

なりつつあります。。。

めでたし、めでたし。。。

( ̄◇ ̄;)エッ いいのか!!!それで!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鳥取旅行。。。

来週、鳥取に旅行します^^

婚前旅行です♪♪♪

。。。嘘です。。。女友達と日帰り旅行です。

(@´ω`):;*.':;ブッ

(情けない見栄を張るな。。。^^;)





鳥取砂丘に行って、その後梨狩りに行きます。^^

梨狩りは30分なので一個しか食べられないと思いますが

2キロ箱のお土産付きです^^

家族にも梨のおすそ分けが出来るので

お得だと思って参加することにしました。





その他にも色んなお土産があります^^

めざしとかキスの干物とかウサギ饅頭とかetc.

たくさんありすぎて書けません。。。( *´艸`)プッ

ざっと数えると梨以外に13個のお土産があります。

ちょっとした物ばかりだとは思いますが、

全て食べ物なので嬉しいです^^( *´艸`)プッ

もちろんお昼付きです^^





これはもう行くしかありません!!!

しかも価格がメチャメチャ安いです♪♪♪

日帰りなのでバタバタするとは思いますが

気軽に楽しめるのがいいですね~♪




急に食べてリバウンドしないように気をつけなくっちゃ!

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今から楽しみだな~~~~♪♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

バンコクの旅

私が通っているヨガ教室で

バンコクヨガ三昧ツアーがあるそうです・・・。

その情報はかなり前からキャッチしていました^^

私は実は海外旅行は初めてです。

海外旅行は新婚旅行で。。。と

決めて(?)いましたので

未だに実行出来ていません・・・。_| ̄|○ ガクッ

 

 

 詳しい事が決まり次第生徒に募集を

かけるということでしたが

一向に音沙汰なしだったので、もしかしたら

常連さんだけで枠がうまってしまったかな???

まだかな・・・。

と思いながら待っていましたが、

とうとう連絡が来ました。

ワクワクしながらその詳細を見ると・・・。

バンコク5泊6日の旅で13万円。。。

しかもそれは関空からの費用なので

そこまでの旅費は自分持ち。。。つまり・・・

15万円以上。。。

_| ̄|○ ガクッ

 

  そんなに休みは取れないし、取れても旅費が。。。

とてもじゃありませんが、今の私には行けません。。。

職場のオバ様たちに言わせると、

「独身貴族はいいね~~~♪

自分のために大金使えて、旅行出来て~~~」

という声が聞こえてきそうです。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

お言葉ですが(まだ聞いてはいませんが・・・^^;)

今の私にはそんな大金出せません。。。(-_-;ウーン

 

 すごく楽しみにしていただけに

ショックも大きいです。。。

3泊4日で7万円くらいを想像していたので

無理です。。。

教室に通っている方たちは

ほとんどが主婦の方なのですが・・・。

皆さん行けるのでしょうか・・・・????

出来れば企画倒れに終わって欲しいものです・・・。^^;

(ごめんなさい^^;)

もっとお手軽な金額で気軽に行ける計画に

変更できないものでしょうかね・・・。

確かになかなか経験できるものじゃないし、

内容的には充実しているようですが・・・・しかし・・・。

初の海外旅行に参加できなくて残念です・・・。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

初詣

少し(かなり?)遅い気もしますが、

出雲大社に初詣に行ってきました。

もちろん良縁結びの旅です。

実は初詣は初体験です・・・。^^;

(かなり罰当たりかも・・・。)

今まで仕事の関係や諸事情により

実現できませんでした。

ただ単に面倒くさがりなだけかもしれませんが・・・。

初出雲は大変厳かな雰囲気でよかったです。^^

貴重な体験が出来ました。

色々な意味で・・・。

案内の人に連れられていった場所で

すごく空気が澄んでいるような

するどいような、とにかくすごい!としか

感じられないところに行きました。

案内の人の話を聞きながらも私の注意はそのすごい!

と感じるところに払われていました。

とにかく気になって仕方がない。

目が離せないという感じです・・・。

話を聞きながらチラチラそちらを見ていました。

そのうち案内人の人の話が始まりまして

「この場所は最もパワーが

強いところだと言われています。

特にここからはすごい霊気が出ているそうです・・・。」と

私が気になって仕方のなかったものを指し示しました。

Σ(^∇^;)えええええ~やっぱりそうなの・・・?

私はもちろん霊感はありません。

案内人の話が嘘か本当かも分かりませんが、

確かにその場所はただならぬ感じを受けました。

その場所については訪れた方の

お楽しみとしてここでは言及は避けたいと思います。

機会のあるかたはぜひ1度参拝してみてください。

何かのパワーを得られるかもしれませんよ。

本当に出雲には行ってよかったと思いました。

でも重大なミステイクも・・・。

お賽銭にいれる小銭が・・・。

いつも神社等にお参りに行く時には

五円玉は必須で、必ず持っていたのに・・・。

よりによって出雲で、五円玉がなかったのです。。。

_| ̄|○ ガクッ

今回は旅先で買い物をした時に崩して貰おうと

思ったのが運のツキでした。。。

案内をしてくれた方からの受売りですが、お賽銭は

「十分ご縁がありますように、15円」

「始終ご縁がありますように、45円」等が良いそうです。

「神(かみ)様」だから

お札じゃないといけないのでは・・・。

と仰る方もいるそうですが、

そんな事はないそうです・・・。

ただ10円玉だけのお賽銭は「遠縁」に

なるそうですので避けたほうが良いそうです・・・。

私は今回は120%縁(円)がありますように「120円」

100%縁がありますように「100円」を

それぞれ納めてきました。

(二回お賽銭を入れて参拝してきました。)

かなり強引な自分なりの語呂合わせでしたが、

結果はどう出ることやら。。。

でも一緒に参拝した人に「やり方が間違ってる」と

指摘されてしまいました。

「次はこうした方が良い」と言われたのですが・・・。

何故お参りする前に教えてくれない・・・。_| ̄|○ ガクッ

終わった後に言われても・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まあ無知な私が悪いのでしょうが・・・。

どうも今年もご利益はありそうにないです・・・。

細木数子の六占星術では今年から

私の運勢は良いはずなのですが・・・。

だから今年を選んでお参りしたのに・・・。

付け焼刃のお参りでご利益が得られるなら

こんな簡単な事はないですよね。^^;

世の中そんなに甘くないですね・・・。ε=( ̄。 ̄;)はぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|